LINEの『花火』が上がらない時は「着せかえ」があやしい。

スポンサードリンク

LINEで『花火』というキーワードを入れると花火が打ち上がる機能が追加されたようですね。
(※2017/08/16の情報です。)

私も実際やってみたのですが・・・「花火、上がらねぇ!」

できると思っていただけにショックでしたが、触っていたら上がるようになりました。
対策を書いておきます。

機種はiPhone?

今のところAndroidは対応していないようなので、
自分の使っている端末が『iPhone』か確認して下さい。

iPhoneじゃない場合は諦めて下さい。

(※2017/08/16情報です、後日変わる場合もあるかも?)

バージョンアップ

LINEは最新バージョンか確認して下さい。

機種:iPhone
バージョン:7.9.0

 

「きせかえ」を確認しよう

オリジナルのきせかえでも花火は上がります。
(全て確認したわけではありませんが(^_^;))

しかし、きせかえをアップデートしないとダメな場合があります。

【着せかえ確認手順】

①LINEを起動
②その他(右下のボタン)
③歯車アイコン(右上のボタン)
④着せかえ
⑤My着せかえ
⑥「基本」or「アップデート」

テーマが「基本」ならおそらく出ます。

オリジナルのテーマを利用している場合は『アップデート』になっていないか確認して下さい。

LINEのバージョンが新しくても、テーマのバージョンが古いと『花火』が上がらないのです。

おわり・まとめ

LINEのバージョンが最新なのに出ない場合は、「着せかえ」のバージョンが古い場合です。

着せかえテーマが最新に自動でアップデートされてない場合は「花火」が上がらず、悲しい気持ちになります。

あくまで、私の事例なので、参考程度にして下さい。m(_ _)m

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)