iOS11で動かないアプリの確認方法。不具合を未然に防ぐ!

スポンサードリンク

iOS11にアップデートすると動かなくなるアプリが出てきます。
アプリの開発者が「アプリをアップデート」しないと動かないのです。

要は「長い間ず~っと使ってるけど、このアプリのアップデートが全く無い。」そんなアプリは危険です。
古いアプリを使っている場合は、iOS11にアップすると動かなくなると思って下さい。

ゲームとかも動かなくなります。

そんなiOS11にアップデートすると動かなくなるアプリを、
アップデート前に確認しておきましょう。

そうすると、少しはマシです。

確認方法

iOS11にアップデートする前のiPhoneで確認できます。
iPhoneの『設定』アプリを起動して下さい。

『一般』
 ↓
『情報』
 ↓
『App』
 ↓
『App互換性』

「App互換性」という画面を出せましたか?
そこにアプリがずらっと出てきたあなた!残念!
そこに出てきたアプリはiOS11で動きません。

AppがアップデートされなければiOS11では動作しません。
アップデートがない場合は、開発元に詳しい情報をお問い合わせ下さい。

このように書いてあるように、

iOS11になったらコイツら動かなくなるけど、Appleは知らんよ。
アプリ開発者がアップデートしたら動くようになるから開発者に聞けよ。
ってことです。

開発者涙目・・・

iOS11にしてから気づいた場合。

iOS11にしてから気づいた場合、もう手遅れです。

同じ手順で動かないアプリを確認できるので、

どのアプリが動かなくなったのか確認して涙を流すか、
あきらめられない場合は開発者に「iOS11の対応して下さい」と、問い合わせるしかありません。

おわり・感想

進化に犠牲はつきものなのでしょうか・・・

他人事なような、自分のことでもあるような・・・

被害が出ないようにしっかり確認しておきましょう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)