解決!アプリで『アップデート』要求されるのに『開く』でループがiPhoneで起きる問題

スポンサードリンク

iPhoneユーザーの人でアプリを起動したら、
「アプリが最新バージョンになりました。アップデートして下さい。」

と言われ『App Store』に行ってみたものの、
App Storeの画面が『開く』で、
最新バージョンと言われる場合があります。

この場合、アプリが全く動かなくなってしまいます。
私が解決した対策方法を書いておきます。

どんな場合に起きるのか?

私の場合は『Suica』アプリで発生しました。

『Suica起動』→『最新バージョンにアップデート』→『App Storeで[開く]』→『Suica起動』→『最新バージョンにアップデート』→・・・

こんな感じで、無限ループになります。
Suica以外にも、どうぶつの森などのスマホゲームなどで発生する場合が多々あります。

解決方法

(※[iOS11.2.1]で確認しました。)

App Storeのアプリを起動して下さい。

下の『アップデート』のボタンをタップして、
アプリのアップデート画面に行って下さい。

『アップデート画面で下にスワイプ』して下さい。

そうすると『アップデート』の情報が更新されて、

アップデート出来るようになります。

感想

これはアプリ開発者が原因ではなく、
iPhoneのApp Storeの作りの問題だと思います。

「アップデートしろ!」って言われてるのに、
「アップデートできない!」という場合は、
App Storeを疑ってみるといいかもしれません。

※全てに当てはまるわけではないので、参考程度にしてください!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)