アプリ「ラジオクラウド」が改良されていた!

スポンサードリンク

TBSラジオなどをスマホで聴くことができる「ラジオクラウド」が知らぬ間に改良されていました。
最近使ってなくって、久しぶりに使ってびっくりしました。

操作性はそのままですけど・・・

広告が改善された!

動画広告が無くなりました!!
(※2017/03/29時点の確認情報)

以前は、ラジオの間に動画広告を挿入してきていて、
1つの動画に「6MB」くらいパケット食っていたんですが、それが無くなりました。

ありがたい!!!

DL機能はそのまま

Wi-Fi環境で端末にラジオをダウンロードして聞けば
「パケットをほぼ使わず聞けます!」

ほぼ、というのは画像広告はそのままだから、ほんのすこ~しは消費します。

しかし、これだけ良質なラジオを無料で聴けるので、
こんな些細なデータ量に文句つけるつもりは全くありません。
ありがたいです。

改善要望はいっぱいある。

まとめて削除することができないのが難点です。
いっぱいダウンロードすると、一つ一つ削除するのが面倒くさいのです。

あと、ポッドキャストなら「聞き終わったら削除」という設定等もあるのですが、このアプリにはその設定がありません。
溜まっていく一方です。

感想

とりあえず、ダウンロード再生はパケット使わないのでありがたい状況になりました。

これで、車や電車で聞けます。

先祖返りしませんように・・・!

詳細情報

ラジオクラウド
HP:https://radiocloud.jp/hp/index.html

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)