直感で音楽を作るアプリ『Lily』今週のApp

スポンサードリンク

毎週Appleが選ぶ「今週のApp」に『Lily』というアプリが選ばれました。

今週のAppに選ばれるのはゲームが多いのですが、今回は「音楽作成アプリ」ということで触ってみました。

遊び用のツール

本気の音楽作成をするツールではありません。
何となく、リズムを直感的に作ってみるアプリです。

ユリの花で作る

起動すると、真ん中に花のCGが出てきます。
説明によると「ユリ」をイメージしているようです。

そのユリの周りを一定の間隔でグルグル震えながら音を出しています。

コレを変えることで自分の音楽を作るのです。

花の色

花の色で音を変えることができます。
聞くまでわからないので、色々試して、コレだ~という音を見つけるしかありません。

土台の画数

島の土台の画数によって、円1周する時の音の数が変わってきます。

多いほど表現できる量が多くなります。

設定画面

設定画面を開いて、鍵盤のイラストを左右に動かせば、表現する音の数を変えることができます。

複数のユリ

ユリを複数作ることで、ハーモニーを作り出すことができます。
色々試してみるのも面白いです。

録画できる。

左上のボタンで録画することができます。

気にいったのができたら、
録画してシェアするようにできています。

おわり・感想

初心者でも、何となく楽しめるアプリです。

いくつも音が出るので子供が喜んで遊びそうなアプリだと思いました。

アプリ情報

Lily – 楽しさいっぱいの音楽制作 – Pelican 7

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)