3Dでウネウネ動く不思議なアクションゲーム『Tentacles』

スポンサードリンク

スマートフォン向けアクションゲームの『Tentacles』が今までに無い斬新な動きで面白いです。

プレーヤーは3本足の生き物になって、脳みその中をイメージしたステージの中を進んでいくという不思議なゲームです。

デザインはコミック調なので、グロくないのですが、不気味さがあるゲームです。

どんな操作?

3本足て、その足が、びよーんっと伸びます。

ステージには島のような台が置かれているので、そこに、ぺったんぺったん貼り付けて進んでいきます。

敵キャラもいるのですが、タップすれば攻撃できます。

3本足

3本足なので、2店はくっつけた状態のまま一本を引き伸ばして次の島に飛び移っていきます。

ここがゲームのポイントで、3本の足があるから、今までにはない動きになります。

伸びたり縮んだりする感覚が楽しいです。

ギアショップで強化できる

プレーヤーにギアを付けることでパワーアップさせることが出来ます。

ゲーム中のコインを使ってできるのでどんどん増強したくなるやりこみ要素があります。

デザインが奇抜

奇抜なデザインのゲームです。

見ているだけで引き込まれますし、ギアを付けると、ちゃんと効力がCGにも現れる作り込みがいい感じです。

おわり・感想

すごく作り込まれた作品です。

CGの動きと、ステージの斬新さが面白いです。

タップで進むのもスマホならではの操作性で、遊んでいて楽しいゲームです。

ゲーム情報

Tentacles – Enter the Mind – Flashbulb ApS

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)