数百人の兵士を指揮して争う『Dawn of Titans』リアルでスゴイ!

スポンサードリンク

とってもCGが綺麗でリアルなスマートフォン向けゲーム『Dawn of Titans』。

このゲーム、大勢の兵士に指示を出して、敵と戦うゲームなのですが、兵士の数が物凄く多いんです!

大勢で一気に攻め込む

このゲームは『アクション・ストラテジーゲーム』というジャンルのようで、戦略とその時の判断が重要になるゲームです。

沢山の兵士に戦略の支持を出して、見ていると兵士が一気にそこに攻め込むのは圧巻です。

1つのグループで50人近くの兵士がいて、序盤でも、4グループぐらいは指示をだすことができます。
なので、一気に200人以上の兵士が自分の指示の下攻め込んでいくのです!

ガガガ・・・っと攻め込む所を見ると、面白いのですが、
中にはバタバタ倒れていく兵士もいます。

ゲームとはいえ、自分の指示で倒れていく兵士を見ると、残酷な気持ちになります。

色々な兵士

兵士には、民兵から、弓兵、槍兵など、様々なタイプの兵士がいます。

弓兵は遠くから攻撃出来るという利点など、それぞれの兵士の利点を組み合わせると強く攻め込むことが出来るのがこのゲームの面白いところです。

レベル上げ

拠点の城をレベル上げしていくと、段々強くなっていきます。

作物など、放置しておくことで手に入るアイテムもあるので放置系ゲームの要素も少しあり、これをしないとなかなか強くなれません。

おわり・感想

とにかくCGがよくできていて、大量の兵士を綺麗に描画してくれます。

ズームしすぎると粗いようにも見えますが数百人の争いを、スマホで再現しているわけなので圧巻です。

戦略を組むストラテジーゲームが好きな人は好きだと思います。

ゲーム情報

Dawn of Titans – NaturalMotion

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)