リアルな動きの玉でアクションパズル『パズルボール』が面白い。

スポンサードリンク

3DのCGで作られたスマホ向けゲーム『Perchang – パズルボール』が超面白いです。

玉が転がってくるのでそれをゴールまで導くだけというシンプルルールで分かりやすいのが特徴的です。

どんなゲーム?

動かせるパーツが決まっていて、それをボタンでタイミングよく動かすゲームです。

上からボールが落ちてくるので、パーツをタイミングよく動かすことで、ボールをゴールへ導きます。

ピタゴラスイッチ風

いろんなステージをボールが転がってくるので、ピタゴラスイッチのような感じです。

ピタゴラスイッチは最後まで人が触らないのがスゴイのに対し、これは途中で玉の動きを変えるので根本的には違いますが、装置の見た目的には似ています。

コロコロ~っとボールが転がってくるのが面白いです。

跡が残る

ボールを飛ばした場合、落下地点にチリのような後が残ります。
自然な形であとを残すことで、ボールを飛ばしたりする強さの強弱の目安になる所が面白いです。

おわり・感想

オシャレで、動きがスムーズで、面白いゲームです。

ゲーム起動時に『Unity』のロゴがちょこっと出てくるので、開発エンジンはUnityっぽいですね。

Unityの物理演算がいい感じに使われていると感じました。

ゲーム情報

Perchang – パズルボール – Perchang

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)