オフィスから脱出する『オフィスクエスト』という脱出ゲームがおもしろい!

スポンサードリンク

タイミングも必要な『オフィスクエスト』というスマホの脱出ゲームが世界観が独特で面白いです。

よくわからない、謎のキャラクターがいっぱい出てきます。
そして、何故かオフィスっぽい所にいます。

アニメを見ているよう

タップして話が進んでいくのですが、アニメを見ているような感じの仕上がりです。

いろんな所をタップすると、いろいろなアクションが返ってきます。

すごくスムーズに動いていきます。

タップする順番

脱出ゲームのような感じなので、タップする順番が重要になったりします。
BOSSが見張っていたりして、進むことができなさそうな時などもタップする順番重要です。

瞬間的な操作

他のキャラクターにあわせて、自分もタイミングよく動かなければなりません。
オフィスで見つかったら起こられるので、隠れる場所を探しておいて、瞬間的に隠れるのが重要です。

パズル要素

イラストに描かれた内容を解読する物や、スライドさせるパズルなど、パズル要素がいっぱい入っています。
ゆっくり考えたり、クイズを解くのが好きな人向けの内容です。

おわり・感想

絵が独特の世界観なので、引き込まれる作品です。

謎解きが多いので、考えなくてはならないのはもちろんのこと、
違う選択肢を選んだ時の他のキャラの表情などがおもしろく作られており、しっかり作り込まれていると感じました。

ゲーム情報

オフィスクエスト – The Office Quest – Deemedya INC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)