『マジカルデイズ』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けパズルアドベンチャーゲームの『マジカルデイズ|魔法パズル×青春ストーリー!』

ゲームをインストールして起動してみたら『追加ダウンロード』という表示が出てきて、
『最大ダウンロード』と『最小ダウンロード』が選択できるようになっていました。

『最大ダウンロード』でダウンロードして、容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

マジカルデイズ
バージョン:1.0.9
Appサイズ:88.2MB
書類とデータ:693.4MB

合計:781.6MB

『最大ダウンロード』でダウンロードが終わった状態が合計で「781.6MB」でした。
結構多いですね。

また、ゲームを進めていくとこれ以外にも追加データが有るようです。

注意点は?

ダウンロードの容量が大きいのでWi-Fi環境じゃないとかなりパケットを消費します。
また、容量も大きめなのでスマホの空き容量をチェックしておいたほうがいいと思います。

おわり・感想

最初に一括でダウンロードさせてくれるのかと思いきや、ゲーム中にダウンロードする更新データもあったりします。

ゲームはサクサク動くので、空き容量とパケットさえ気にしなければ快適なゲームです。

ゲーム情報

マジカルデイズ|魔法パズル×青春ストーリー! – CYBIRD Co., Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)