逃げきってゴールする『Quantum Lake』がおもしろい。

スポンサードリンク

プレーヤーは魚になり、敵から逃げながらゴールを目指すスマートフォン向けゲームアプリ『Quantum Lake』が面白いです。

見た目がオシャレなのも、魅力です。

操作は簡単

操作は、真ん中の下にあるスティックをぐるぐる動かすことによって、プレーヤーである魚を動かします。

それだけなので、とってもカンタンです。

仲間を集める

ステージ上には動かない仲間がいます。

仲間の上を通過すると開放されてついてくるようになります。

仲間が増えれば、プレーヤーが死んでも仲間で行動できるようになるので、仲間はできるだけ開放しつつゴールを目指すと少し余裕が出てきます。

敵が追いかけてくる

敵の魚が追いかけてきます。

しかし、追いかけ方に法則性があり、主人公に対して一直線で近づいてこようとします。

ステージの地形を上手いこと利用して回避しつつゴールを目指します。

コインを集めてプレーヤーを買う

落ちているコインを集めると、プレーヤーを買うことができます。

しかし、コインを必死に集めていると敵にやられてしまうので、難しいゲームです。

おわり・感想

シンプルな作りながら、かなり面白いゲームです。

敵の動きを読んで考えて動くゲームなので、ゲーム好きが好きそうなゲームです。

ゲーム情報

Quantum Lake – Damiano Gui

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)