ハシゴをかけて振り落とす『Twisty Sky』が超おもしろい

スポンサードリンク

スマートフォン向けアクションパズルゲームの『Twisty Sky』が面白いです。!

タワーの上へ登ろうとするキャラクターの前にどんどんハシゴをかけてやり、上へ登っていくゲームです。

後ろから追いかけてくる敵を振り払ったりしながら、できるだけ上を目指すことで高得点を目指します。

操作は?

ダルマ落としのような感じで四角いブロックが積み上げられています。

四角いブロックには「ハシゴ」が付いており、ブロックごと左右に回転させることができます。

キャラクターのいるハシゴから、上につながるハシゴへブロックを回転させることで繋げます。

ハシゴがつながると、キャラは上へ登ることができ、点数が加算されていきます!

障害がいっぱい

ランニングマシーンのような、壁が出てきて、進む方向によって速度が変わるブロック。
何度もスワイプして障害をどけるものなど、色んな障害物が出てきます。

単純にハシゴを繋げるだけなら簡単なゲームなのですが、
様々な障害が途中で発生する事で、考えが停止して難しくなります。

敵がいっぱい

はじめのうちは敵が下から追いかけてくるだけなのですが、
上で待ち構えるようになります。

下の敵はブロックを回転させたり、ハシゴを断ち切ることで回避できます。
上にいる敵は、その場所に行かないようにハシゴの配置を考えながら進まないといけません。

上からも下からも敵が攻めてくるので難しくなります。

キャラを変えられる!

「100コイン」を貯めるとキャラクターをゲットできます。

鳥に牛にブタ。いろんなキャラに変えられるのでコレクション要素もあります。

おわり・感想

瞬間的な判断力が問われるゲームです。

カワイイキャラのCGで描かれていますがゲーム内容は超ハードで難しいゲームです。
瞬間操作が好きで、パズルゲームのような感覚が好きな人が楽しめるゲームです。

ゲーム情報

Twisty Sky – Endless Tower Climber – Elephant Mouse LLC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)