『おそ松さん よくばり!ニートアイランド』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

大人気アニメおそ松さんをスマホ向けゲームにした『おそ松さん よくばり!ニートアイランド』略称「しま松」

アプリも人気のようで、やってみたら「おそ松さん」の農園ゲームで3D表示だったり、いろいろクオリティの高いゲームでした。

ゲームをインストールして起動してみると

多くの通信容量を必要とするためWi-Fi環境で行うことをおすすめします

という注意文が出てきます。

そこで、ダウンロード後の容量を書いておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

しま松
バージョン:1.0.0

Appのサイズ:46MB
書類とデータ:431.8MB

合計:477.8MB

だいたいこれくらいです。
ゲームを進めると追加データが少しずつ増えますが、初回の追加データのダウンロードで増える容量は「書類とデータ:431.8MB」です。

思ったより少ないですね。
しかし、格安SIMなどを使ってる人にとっては致命的な容量だと思うのでおそ松さんの注意文通り、Wi-Fi環境がオススメだと思いました。

おわり・感想

個人的に期待せずにはじめた『おそ松さん よくばり!ニートアイランド』だったのですが、ゲームを起動してビックリ。
クオリティがかなり高いと思います。

ゲームの内容は農園ゲームなので、作物を育てるような農園ゲームが好きで、おそ松さんが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

おそ松さん よくばり!ニートアイランド – Marvelous Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)