「slither.io」小さい時の戦い方。

スポンサードリンク

ヘビやミミズのようなニュルッと動く生き物を操るゲーム「slither.io」面白いですよね。

ハマって色々やているうちに、色んな戦い方を見ました。
小さい時の戦い方を覚書としてまとめておきます。

急に飛び出す

どうせ小さいわけですから、巨大な的に敵に飛び出してみましょう。
「ダッシュ」を使って飛び出すとダッシュした分だけポイントを消費してしまいますが、それ以上に得られる物が大きです。

相手の顔の前に行って体を擦るようにダッシュしましょう。

尻尾についていこう

尻尾についていってみましょう。
大きなやつが運良く倒れると、一気に成長できるチャンスが舞い込みます。

ハイエナのようでセコい手法ですが、やってみる価値ありだと思います。

尻尾を目指そう

敵が自分を包囲しようとしていると察知したら、尻尾に向かって進みましょう。
このゲームで怖いのは囲まれてしまうこと。

尻尾に向かって進めば、相手と逆方向に進むわけなので、
「自分の速度+相手の速度」
となり、一気に逃げることができますよ。

逃げるのも作戦です。

同じレベルと戦わない

同じ長さの「同レベルの相手」と戦ってもそれほど得られるものはありません。
同レベルの敵を相手にしている時間を落ちているエサ獲得に費やしたほうが成長できます。

(まるで人生みたいだ。)

おわり

やっていれば気づくことばかりです。

相手もこれらの作戦をやってくるわけなので、知っていると上手く回避できます。

一番でかくなると、周りの動きが面白いですよ。

ゲームの詳細

slither.io
HP:http://slither.io
(※ブラウザのゲームが起動します。)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)