『Crash Club』のルールをザックリ説明してみます。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲームで、車でドッカンドッカンミサイル撃って戦うゲーム『Crash Club』

縦画面の車操作で、オンラインバトルで、なんだか楽しそう!

しかし、始めてみ時はルールが全く分かりませんでした。

分かってきたのでザックリまとめておきます!

装備なしで!?

ゲームを起動して、
【プレイ】という所を押すと、
「ヘッドスタート」ってあると思います。

ヘッドスタートを選択すると、「コインを消費」したりすることで、ゲームスタート時から、アイテムが適応されます。

逆にコインなどが無くてヘッドスタートしない場合は「装備なし」でゲームスタートなのです。

ミサイルもシールドも何も持たずに戦地に突っ込みますよ!

はじめのうちはダメ元で、ヘッドスタートなしでスタートしてみると良いと思います。

ミサイルは?

装備が全く無いまま、すっぽんぽんの状態でゲームが始まってしまいます。

「みんなミサイル何処で手に入れてるんだ!」と思いますよね。

ゲームが始まったら、ステージ内の『STOP N GO』というお店に入ることができます。

ステージ内にいくつか用意されていて、そのお店の中でミサイルが買えるんです!

「ミサイルを買う!?」何で買うのか!

『トークン』というコインのようなものでミサイルを買います。

スポンサードリンク

トークンって何だ?

『トークン』とは星のマークが書いてあるコインのこと。
1試合ごとのカウントのため、車が壊れてゲームオーバーになるとトークンも消えます。

トークンは何処で手に入れるのかというと、「木」や「街路灯」などの物を壊すと出てきます。

なので、ゲームがスタートしたら、物を壊しつつ「トークン」を集めて「お店」に駆け込むのです。

お店

ステージ内のお店では、「修理」「ロケット」「シールド」等を買うことができます。

武器もバリアも持たずに、すっぽんぽんでゲームスタートしたわけですから、ロケットとかを揃えておきたいですよね!

買えるだけ買って強化したら戦場にふたたび行きましょう!

弾数に制限あり!

このゲームのポイントが、ロケットなどに「弾数に制限がある」ところなんですね。

なので、ドンパチ始まった時に弾がなくなることがあるわけですよ。

そうしたらお店に駆け込んで新しいミサイル買ったり、修理したりしないといけないんですね。

その時にまたミサイルを買うコイン『トークン』が必要になるんです。

だから、戦いつつ、トークンを集めつつ、お店に戻って買い直す。

この繰り返しなのです。

スコアでレベル上げ

物を壊したり、敵を倒しまくると『スコア』が高くなります。

そうなると自分のレベルが上がるんですね。

おわり・感想

かなり面白いゲームですが、ミサイルを打ち込む時の操作がしにくい気がします。

しかしまぁ、みんな同じ条件なので、慣れなのかもしれません。

対戦ゲームが好きならオススメです。

ゲーム情報

Crash Club – Drive & Smash City – Prettygreat Pty. Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)