『GUNPIE ADVENTURE』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

NEXONのスマートフォン向けガンシューティングゲーム『GUNPIE ADVENTURE』がリアルで面白いですね。

勝ち気そうな金髪美女と、イケメンのゴツいオッサンが何故かゾンビに追われるので車で逃走しながらゾンビをバンバン撃っていくガンシューティングゲームです。

CGがきれいで、最初に追加ダウンロードがあるので容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

GUNPIE
バージョン:1.1.16

Appサイズ:230.5MB
書類とデータ:726.7MB

合計:957.2MB

1ギガぎりぎり超えないくらいの容量です。

CGがスマホゲームにしてはキレイなので納得の容量です。

注意点は?

iPhoneの場合、スマホの空き容量が少なくなると動きが悪くなるので、2ギガ以上の空き容量を確保した上でダウンロードしたほうが良さそうです。

また、追加データが「726.7MB」あるので、格安SIMを使ってパケットを節約している人は一気に制限に近くなります。

おわり・感想

ゲームの説明に『ゲーセンで体験したあの感覚がスマホゲームに!』とあるように、まさしくそんな感じで、ゲームセンターのシューティングゲームが好きなら好きです。

ただ、操作がスマホなのでちょっとやりにくい感じはあります。

ゲーム情報

GUNPIE ADVENTURE – NEXON Company

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)