『キングスナイト』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向け縦スクロールのシューティングっぽいアクションRPGゲーム『キングスナイト』

スクエニのゲームで、小さな3Dのキャラクターを操作するのが特徴的なゲームです。

AppSTOREからダウンロードする時の容量は少なめなのですが、追加データのダウロードが多いので書いておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

キングスナイト
バージョン:2.1.0

Appのサイズ:73.6MB
書類とデータ:865MB

合計:938.6MB

アプリ自体の容量は少なめですが、追加データで800メガ以上の容量が増えました。

ゲームをはじめたくらいに、

ゲーム開始から初回のログインボーナス獲得まで、複数回ゲームデータをダウンロードします。

700MB以上のゲームデータをダウンロードしますので、Wi-Fi環境での通信を推奨します

という表示が出てきたのですが、その通り増えてました。

格安SIMなどでパケットを節約している人は、注意文通り
「初回のログインボーナス」までは、Wi-Fiでゲームをしたほうが良さそうだと思います。

おわり・感想

シューティングっぽいけどシューティングでもない。
アクションゲームっぽいけど、アクションゲームでもない不思議なゲームです。

追加データのダウンロード前に注意文が表示されたので、
格安SIMも増えてきたし、スクエニも容量を気にしてるのかな?と感じました。

ゲーム情報

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon- – SQUARE ENIX INC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)