『アングリーバード・アイランド』で初心者が困る「ピギー」の扱い方は?

スポンサードリンク

スマホゲームの『アングリーバード・アイランド』をやっているのですが、
これが結構「難しいゲーム」で、手間がかかるゲームのようです。

難しい原因は緑色の『ピギー』の扱い方が分かりにくいからだと思うので、ピギーの扱い方を書いておきます。

カートの操作

まず、森へ行く為に「カート」をタップします。

その際、『ワールド』の選択画面に行き、
『南の森』が行き先としてあります。

「南の森」を押すと、上のタブに『バード』と『ピギー』があります。

ピギーを選択して、上のピギーから、カートに乗るだけ乗せます。

そして『出発』です。

森での操作

森に到着したら、木、海、岩周辺に連れて行きます。

そうするとアイコンが出てきて、『資源』を取りにピギー出動させます。
ピギーが資源の採掘を終えると「ホイッスル」などで回収できます。
ホイッスルでピギーも戻ってくるのですが、採掘場所は数分間使用できなくなります。
そのため、ピギーを先ほどとは違う場所へ資源を取りに行かせます。

これが、大まかな流れです。

箇条書きにするとこんな感じです。

①木、海、岩に近づく。
②右下の「ピギー出動」ボタンを押す
③ピギーが作業する間放置する。
④「ホイッスル」で回収する。
⑤ピギーが採掘した場所は数分間使えないので場所を変える
⑥また①からの作業を繰り返す。

ホイッスルと出動

「ピギー出動」と「ホイッスル」のボタンは隣同士なのに、
効果の範囲に違いがあります。

ピギー出動は、カートの近くだけなのに対し、

ホイッスルはワールド全体です。

慣れないとちょっとややこしいと思います。

おわり

あとはマイタウンに戻って素材を使うだけです。

先に進むと、バードでの「戦闘」や「オートプレイ」など、まだまだ操作が増えます。
森での操作が想像以上に手間がかかるゲームです。

ゲーム情報

アングリーバード・アイランド
http://angry.hangame.com/jp


アングリーバード・アイランド – NHN STUDIO629

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)