タワーディフェンス風RPG『エアリアルレジェンズ』が面白い!

スポンサードリンク

スマホ向けゲームの『エアリアルレジェンズ』(エアレジェ)が、タワーディフェンス風RPGで超おもしろいのでオススメです。

操作感はタワーディフェンスなのですが、他のタワーディフェンスとは少し違う所が特徴的でいい感じです。

どんな人がハマりそう?

『にゃんこ大戦争』や『LINE レンジャー』のような横向きに仲間がどんどん出てくるタイプのタワーディフェンスが好きな人が気にいるゲームだと思います。

少し違うのが、『にゃんこ大戦争』のようなゲームのみに特化したゲームではなく、RPG要素で物語を進めていく特徴があります。

キャラは1体ずつ

タワーディフェンス系だと、キャラ出し放題でキャラ出しまくって数で戦ったりしますが、このゲームは違います。

1体ずつしか出すことが出来ません。

チャージが貯まると仲間を1つずつ出せます。
しかし、戦場で戦ってる仲間をもう1体出すことが出来ないのです。

その為、出す順番などが重要になってきそうです。

魔法などが使える

戦場に出ている仲間は、魔法などの特殊攻撃を行うことが出来るのもこのゲームの特徴です。

出しまくる代わりに、戦っているキャラを効率的に活かす事を考えなければいけません。

強化

キャラクターの強化することも出来ます。

強化しないと勝てなくなります。

1体ずつしか出せないので、総合的に強化していかないと、ゲームで勝てなくなります。

最大8体

自分のキャラクター7体と、サポートしてくれる仲間1体の合計8体のキャラでタワーディフェンスすることになります。

タワーディフェンスにしたら少ない感じもしますが、それぞれの特殊能力も使っていくと結構たいへんです。

おわり・感想

タワーディフェンスっぽいのに、RPGのレベル上げ感もかなりあるゲームです。
ターン制の戦闘スタイルではなく、タワーディフェンス特有のリアルタイムで戦っていく感じがいい感じに合わさったゲームでオススメです。

ゲーム情報

エアリアルレジェンズ – GoodLuck3 Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)