『ヴィーナスランブル』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの美少女ゲーム『ヴィーナスランブル』

2Dの美少女が滑らかに動き、セクシーさもiPhoneの基準のギリギリを走ってる感じが印象的です。

かなり作り込まれたゲームなので、容量も大きめなので、容量を書いていきます。

容量は?

ゲームを進めていくと容量が増えていくので、
最初の巨大なダウンロードがあった後の容量です。

※iPhoneで確認しています

ブイラン
バージョン:1.5.0

Appのサイズ:108.8MB
書類とデータ:1.33GB

合計:1.44GB

この容量は、チュートリアルを進めて大きなダウンロードが終わったくらいの容量です。

このあと、ステージを進めていくと、少しずつ追加データのダウンロードがあって100MB以上増えていきます。

アプリ自体の容量は「108.8MB」程度ですが、追加データがかなり容量をとるので、スマホの空き容量に注意したほうがよさそうです。

Wi-Fi必須?

ゲームの容量が大きく、ゲームを進めるのにも追加データがあるようです。

美少女ゲームなので、電車など公共の場でやるのはなかなか覚悟が必要なゲームですが、
外でやるのはモバイルWi-Fiなど、パケット気にしない契約をしている人向けだと感じました。

おわり・感想

容量が大きい分、作りこんであると感じました。

しかし、パケットやスマホの空き容量が無いユーザーは少し気をつけないといけないと感じました。

ゲーム情報

ヴィーナスランブル – BLUE PRINT Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)