読めない漢字を「手書きで調べる」無料アプリ

スポンサードリンク

漢字が読めない時の調べ方、困りますよね。

でも大丈夫!
このアプリがあれば手書き入力で漢字の「読み」も「意味」も調べられるので、事足ります。

それも、手書き入力の精度がかなり高いので、
私みたいな古代文字のような字を書く人でも読み取ってくれますよ!

そのうえ無料なので、とりあえず入れておいて損はないと思います。
(※記事掲載時の料金です。ダウンロード前にご確認下さい。)


じしょ君 – 国語・英和辞典, 英語辞書 & 英語翻訳 – Penzo




使い方

【単語を入力】という検索窓のヨコに
「ぐねぐねっとした落書き」っぽいボタンがあります。

そこをタップすると、下から「手書き入力画面」が出てきます。

後は、そこに手書きすると、
リアルタイムで予測検索結果が出てくるので、タップするだけで入力完了です。




感想

このアプリ、昔は「手書き入力」無かったんですよね。
いつの間にか機能追加されていてビックリしました。

最近、自称意識高い系を目指して、色んな本を読んでるんですが、
所詮「自称」なので漢字が全く読めず困っている所にこのアプリと出会いました。

真の意識高い系になれたらいいなぁ。
まぁ、意識高い系って皮肉込めて言われることが多い気もしますけどね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)