訪日外国人にオススメのアプリ『Yomiwa』が無料セール!

スポンサードリンク

カメラを向けるだけで、日本語から英語にしてくれるiPhoneアプリ『Yomiwa Jp-Eng Dictionary & OCR』が無料セールです。

このアプリの紹介を日本語で説明書いて需要あるのか分かりませんが、とりあえず紹介しておいます(^_^;)

カメラを向けるだけ!

日本語の文字「漢字」「ひらがな」「カタカナ」に、このアプリを起動してカメラを向けると、

iPhoneが文字を識別してくれます。

スゴイです!

発音を表示

ローマ字で日本語の発音を表示してくれます。

なので、日本語が読めなくても、カタコトで発音できるスグレモノです。

意味も出てくる

和英も搭載しているので、日本語を英語で説明してあります。

日本語が英単語になるので、日本人がやっても結構面白いです。

おわり・感想

文字認識のカメラを使ってOCR(光学文字認識)の機能で読み取って辞書で調べるという、
スゴイ技術の詰まったアプリです。

自動で読み取るので、失敗することもありますがかなりの精度で読み取ってくれるので素晴らしいアプリだと思います。

アプリ情報

当ブログが更新した時の情報なので、有料になっている場合がございます。
※ダウンロード前に必ず料金をご確認ください。

Yomiwa Jp-Eng Dictionary & OCR – Vivien Seguy

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)