キッコーマンの献立アプリには醤油が入ってる?

スポンサードリンク

キッコーマンの献立アプリを見つけました。

綺麗な写真に、必要な材料と作り方が載っています。
様々な献立が書いてある便利そうなアプリです。

しかし、私は思ったのです。
「もしや・・・このアプリ、全ての献立にキッコーマンを使うのではないか?」

早速ダウンロードして確認してみたら、ほどんどキッコーマンを入れています。
しかし、何故かキッコーマンを入れていない不思議な料理もありました。

そんなこんなで、キッコーマンの以外な料理をピックアップしてみます。

キッコーマンを使う以外な料理

(ブログを書いている私の主観で書きます。)

【洋梨のクリームチーズパイ】
・キッコーマン特選丸大豆しょうゆ
醤油の銘柄まで書いてあります指示が細かい!!

【チョコティラミス】
・キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて
まさかティラミスにキッコーマンを投入するとは思いませんでしたよ。
それも、新鮮な鮮度が良いやつ。

【チョコレートムース】
・キッコーマン特選丸大豆しょうゆ
こっちのキッコーマンは新鮮な方じゃない。
何が基準なのでしょうか?

何故入れなかった!

キッコーマンアプリに載っているのに、
キッコーマンが全く入っていない謎のレシピがありました。
ここまで作ったんなら、入れちゃえばいいのに。

【ベイクドチーズケーキ】
クリームチーズパイに入れたんだから、コイツにも入れてもよさそうなのに。

【バニラアイスと柿の黒みつがけ】
キッコーマン合いそうなのに書いてないです。

【ぜんざい】
入れても良さそうな気がするのに入ってない!

感想

「100%キッコーマン入ってるじゃーん!」
というオチを期待して見ていったら、何故か入っていないレシピがあって逆に驚きました。

どれも美味しそうなので今度作ってみます。

アプリ情報

キッコーマンのアプリ「今日の献立」
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/appli/iphone.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)