iPhoneで様々な動画ファイルを再生してくれるアプリVLC

スポンサードリンク

iPhoneで動画ファイルを再生したい時に便利なアプリは『VLC for Mobile』です。

自分のビデオカメラでビデオを撮って、スマホに入れて持ち歩いていつでも再生したいんだけど、ファイル形式が対応してるのか分からない!

なんてときに、とりあえずコレに入れてみれば、再生できると思います。

フォルダー管理

フォルダー管理もお洒落な感じになります。

動画の一部分が見えるのでひと目で何が入っているか分かる作りになっています。

iTunesから転送

有線で映像データを端末に入れたい時は、

パソコンと接続して、iTunesを起動して、
端末内のアプリ情報を見れば転送することができます。

ドラッグ&ドロップで入れる事が出来るので簡単です。

クラウドサービス

・Dropbox
・Google Drive
・Box
・OneDrive

これらのクラウドサービスに対応しています。
転送方法がよくわからない人は、Dropboxに動画を入れておけばスマホでも見れるわけで、とっても便利です。

おわり

WindowsやMacで人気の動画再生ソフト「VLC」のiPhone版です。
シンプルすぎて使い方が分かりにくい部分もあるのですが、分かれば頼もしいアプリです。

アプリ情報

VLC for Mobile – VideoLAN

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)