大きな桁も読みやすい『単位計算機』がオススメ。

スポンサードリンク

大きな桁の数字も読みやすく変換してくれるアプリ『単位計算機』がオススメです。

一般的に大きな数字になると、3桁ごとにカンマを入れて区切るのですが、

日本語で読もうと思うと、慣れてないと読みにくくて困ることありますよね。

最終的にいち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

と、順番に数えたりしないでしょうか?

そういうイライラが解消できるアプリです。

漢字で表示

数字の桁数を入れれば、

「億」「千」「万」をつかって表現してくれるので、とてもわかり易いです。

入力側の画面には「カンマ」の区切りが表示されるので、自分の入力ミスが無いかどうかも見ることが出来ます。

どんな時に使える?

私の場合はブログのアクセス数なんかを調べる時に、

不安になる時があるので使ったりします。

その他、大きな数字を読まないと行けない人に便利なアプリです。

電卓機能もある

電卓としても使えるので、口頭で言われた数字を計算する時に合ってるか見やすく、

そもまま計算できるのが良い所です。

おわり・感想

シンプルでありながら実用性があるので便利です。

日本の単位で困った事があるなら一度使ってみると便利さを感じると思います。

アプリ情報

単位計算機 – ケタを読み間違わない – Gloding Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)