iPhoneでポッドキャストなら『RSSRadio』がオススメ

スポンサードリンク

ポッドキャストを聞き続けて何年になるか分かりません。
スマホ出る前からポッドキャスト聞いてた気がします。

そんな事はさておき、ポッドキャストのアプリを色々試して、これだ!と思って使い続けてるアプリを紹介します。

そのアプリは『RSSRadio』

このアプリ、他の追随を許さない良い出来ですよ。

好きなポッドキャストを登録

どのアプリでもこの機能はありますが、
好きなポッドキャストを登録できます。

登録しておけば、更新された時にダウンロードが始まって気づいたら最新のデータが入ってますよ!

Wi-Fiで自動ダウンロード

バックグラウンドにアプリがあれば、
自動でダウンロードしてくれるすごいアプリです。

さらに、Wi-Fi環境のみでダウンロードする設定があるので、パケット気にすること無く使えますよ。

カテゴリ分け

設定からカテゴリーに分けることが出来ます。

私の場合、英語勉強用のポッドキャストからニュースに情報番組と、
様々なポッドキャストを気分にあわせて聞いているので、管理しないとごちゃごちゃになるんですね。

でも、カテゴリーで分けることができるので、最初の一手間を加えれば劇的に使いやすくなるのです。

聞き終わったら削除

聞き終わったら削除してくれます!

これ、かなり重要です。
どんどんダウンロードするので、聞いたらどんどん削除しないとスマホの容量を圧迫するんですね。

ありがたいです。

倍速再生の微調整

ポッドキャストが大量にあると聞ききれないんです。
そこで使うのが、倍速再生で、早送り状態で聞くんです。

このアプリ、微調整して早送りできるのも良いところなんです。

個人的に2倍速だと早すぎるし、1.5倍速でも、もうちょい早くてもいい!
なんてことがあるわけです。

このアプリは1.6倍速とか、1.7倍速という微妙な速度に調節できるんです。

ちなみに、私のオススメは『1.7倍速』
声質もそこまで変わらず、聞き取れる感じです。

無料で試せる!

無料版は広告入っているんですが、
しっかり全部使えるんです。

まずは試すのが良いと思います!

おわり

まだまだ良い所がありますが、このくらいで!
使えば良さが分かります。

アプリ情報


RSSRadio ポッドキャストプレーヤー – Dorada App Software Ltd

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)