地図アプリ『Yahoo! MAP』に進化して使いやすくなった!

スポンサードリンク

Yahoo!が提供する地図アプリ、今までは『Yahoo!地図』だったんですけど、
色々改善されて、『Yahoo! MAP』に進化して、めちゃくちゃ使いやすくなりました!

徒歩から電車まで

目的地を検索すると、

歩いて行く所の道案内から、「電車の案内」までしてくれます!
電車の運賃も書いてあるので、このアプリだけで目的地に行けそうです!

飲食店が見つかる!

居酒屋、ファストフード、カフェなど、これらの検索アイコンが用意されているので、
ポチッと押すだけで、周辺のお店を検索することができます。

その他、ラーメン、和食、イタリアン、ベーカリーなど、幅広いジャンルで検索出来るので便利そうです。

日用品も!?

コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円ショップの検索もアイコンを押すだけで検索できます。

私の体験ですが、旅行に行った時にスマホの充電ケーブルを忘れた事があるんです。
たまたま見つけた100円均でなんとかなったのですが、このアプリがあれば、すぐ見つけられれるから便利そうですね。

車はヤフーカーナビ

車で行こうとすると、
Yahoo!カーナビが起動します。

(Yahoo!カーナビが入ってない場合は、アプリのインストールを勧められます。)

おわり

前より見た目が良くなった気がします。
操作性も良くなって使いやすくなりました。

前からYahoo!カーナビ愛用している私ですが、車から降りてもYahoo!のサービス『Yahoo! MAP』を使って、出かけるようになりそうです。

アプリ情報

Yahoo! MAPアプリ iPhone版/Android版(無料) – Yahoo!地図
https://map.yahoo.co.jp/promo/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)