跳ね返し続けるゲーム『Jelly Juggle』が面白い!

スポンサードリンク

出てきた四角い物体を、魚で永遠に跳ね返し続けるスマホのミニゲーム『Jelly Juggle』が面白いです。

押している間、魚が回転するというシンプルなゲームなのですが、物凄く難しいです。

最初はムズい

最初は物凄く難しいです。
最初は2〜3回当たればいいような感じだったのが

何回かやっていると動きに慣れてきて、20回!50回!と出来るようになってきます。
出来るとハマるゲームです。

計算されている

バックが出来ません。
前進あるのみなのです。

魚を2周させる時間がないように計算された速度なので、
が来る所を通り過ぎてしまうとその時点でゲームオーバーです。

よく計算されていると思います。

背景がスコア

背景がよく見ると数字になっていて、スコアを表示してくれています。
得点用のバーを出さずに、背景と一体になっている感じがオシャレです。

数が増える

スターを取るとステージが解禁されて、
2個・3個と、球数が増えるようになります。

1個でも難しいのに、2個、3個と増えると、パニック状態になり、難しさが一気に上がります。

感想

球数が増えた状態を例えるなら、お手玉をしている時の感覚に似ています。
3個でお手玉をしている時の感覚が、まさしくこのゲームの要素に詰まっていると思いました。

お手玉のような単純だけど難しいルーチン作業のようなゲームが好きな人にオススメです。

ゲーム情報

Jelly Juggle
http://jellyjuggle.com

Jelly Juggle – Ian MacLarty

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)