立方体を展開して進むゲーム『Outfolded』が面白い!

スポンサードリンク

立方体をグルグル展開させながら進んでいく、スマートフォン向けのパズルゲーム『Outfolded』がおもしろいです。

どんなゲーム?

はじめは、正六面体のキューブが、ステージに「ぽつーん」と配置されている所から始まります。

画面をスワイプするとキューブがクルクル回転するのですが、床に触れた部分がどんどん消えていきます。

残っている面を考えてゴールを目指すゲームです。

なので、立方体をくるくる展開させて、目的地に付いたらステージクリアです。

正六面体だけじゃない!

ゲームをすすめるにつれて、色んな形の立体を回転させて展開させるようになっていきます。

算数の展開図を頭に浮かべながらゲームを進めるのですが、複雑な形が多くなるので展開図が苦手な人には難しいゲームです。

穴もある

ゴールまでの道中に「穴」が登場します。

穴の上に展開させることはできないので、穴を上手いこと避けて先に進まなければなりません。

複数使う

スタートからゴールまでに、複数の立体を使用するようになります。

立体が色々な形になってくるので、それらをどのタイミングで使うかがポイントになってくるゲームです。

おわり・感想

展開図が好きな人ならハマるゲームです。

こうすれば上手くいく!という道が見えて、そのとおり当てはめてクリアできるとスッキリします。

ゲーム情報

Outfolded – 3 Sprockets

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)