点をつなげて消す『TwoDots』がおもしろい!

スポンサードリンク

スマホのミニゲームアプリ『TwoDots』が面白いです。

どういうゲームかというと、同じ色の点と点を線でつなげていくパズルゲームです。

絵がカワイイ

全体的にデザインがオシャレでカワイイので、やっていても飽きない作りになっています。
アニメ絵が苦手な人にオススメのゲームです。

点が落ちてくる

同じ色の点と点を線で繋いでいくと、点が消えて、
点が上から落ちてきます。

ぷよぷよみたいに、次の線を想定して消さないとクリアできない、パズル要素高いゲームです。

合格ライン

どの色をどれだけ消せばステージクリアなのか、ステージごとに違う合格ラインがあり、
だんだん難しくなっていきます。

点だけではなく、虫なども出てきて、
落ちてくるだけではない特殊な動きがある物も出てきます。

特殊な点が出てくることで、難易度が一気に上がります。

四角で囲う

点と点を四角で囲ったりすると、同じ色の点を一気に消すことができます。

四角の形にしなくても、最初の点と最後の点が繋がる形で、
グルっと囲い込むことが出切れば、効力を発揮します。

同じ色の点が一気に消えると爽快なのでどんどん狙っていくといい感じです。

おわり

操作は簡単ですし、ルールも簡単です。

デザインも綺麗にできているのですが、ゲームがちょっと難しいです。

パズル系好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

TwoDots – Playdots, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)