敵を倒して増える『Shooters.io』が面白い!

スポンサードリンク

シューティングゲームのようなスマホゲーム『Shooters.io』が面白くてオススメです。

黒背景に、三角の矢印だけのプレーヤーというシンプルな作りのゲームです。

ルールは?

落ちている白い三角を射つと、自分の機体になり、スコアが増えます。
敵を倒しても、自分の機体になるので、どんどん倒して、自分の機体を大きくしていきます。

自分のコマが増えれば増えるほど、発射する玉の数が多くなるので、攻撃に有利になります。
しかし、巨大化するほど動きが遅くなります。

自分が打たれると、機体がどんどん消滅していきます。
機体の数が0になったらゲームオーバーです。

SHOOTとGROW

画面真ん中の上に、
『AUTO-SHOOT』と『AUTO-GROW』
という表示があります。

『AUTO-SHOOT』は、自動で玉を発射するシステムです。
チェックを入れるとボタンが消え、自動で弾を撃ちます。
チェックを外すとボタンが現れ、手動で弾を撃ちます。

『AUTO-GROW』はゲットした機体を自動で出すかどうかです。
チェックを入れると機体の数を自動で調整してくれます。
チェックがない場合はボタンが現れ、獲得した機体の数が表示されるようになり、ボタンを押すと機体を増やすことが出来ます。

機体が増えすぎると遅くなるので、どの操作方法も一長一短あります。

オフラインだった

パット見、オンライン対戦をしているのかと思ったらオフラインでした。
戦っている相手はコンピューターです。

毎回スコアが一番上になるので、ちょろいゲームだと思ったらコンピューターでショックでした。

おわり

コンピューター相手ですが、ゲーム自体は面白いです。

ゲーム情報

Shooters.io Space Arena – Alictus

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)