六面体をくるくる回して色を塗る『Fill6』がおもしろい

スポンサードリンク

スマホゲーム『Fill6』という六面体をグルグル回して色を塗っていくゲームが面白いです。

ルールは?

地面のブロックに色んな色が塗ってあります。

六面体が床の色の上に行くと、六面体に色が吸収されます。

クリア条件の指定された「色」が上に書いてあるので、
指定された色を六面体に塗っていくゲームです。

六面体なので、塗る色は6個なのですが、思うように白い部分に塗っていくことが出来ないので、頭を使うパズルゲームです。

立方体の認識

頭のなかで立体空間の認識ができる人じゃないと、かなり難しいゲームです。

見えている面が3つだけで、残りの3つは見えていません。

6面の何処にどの色が塗られているのか覚えた上で、動かしている時もそれを頭のなかで想像しないといけない難しさがあります。

立体的な図を書くのが苦手ない人にはかなり難易度の高いゲームです。

制限回数がある

制限回数があるので、適当に回していると回数制限に引っかかってしまいます。

回数も見てクリアまでの道を計算しなくてはクリアできません。

ホイッスルがある

ホイッスルを使うと、六面体の方向を最初の方向に戻します。

方向のリセットの役割があるので、タイミングを考えて使わないとクリアできません。

おわり

絵はシンプルですが、3次元的に考えないといけないパズルなのでかなり難易度が高いです。
適当に動かしてクリアできるのは序盤だけで、段々難しくなるので面白いです。

最初はルールや操作が分かりにくい気もしますが、分かれば面白いゲームです。

ゲーム情報

Fill6 – Shunsuke Ogawa

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)