今だけ無料!子供向け周期表がキャラになった『トッカ・ラボ 』

スポンサードリンク

科学の周期表をキャラクターにした子供向けのアプリ『トッカ・ラボ 』がセールです。

子供向けですが、大人も楽しめると思います。

どんなアプリ?

周期表にキャラクターが出てきます。

そのキャラに「実験」をすると、キャラクターがどんどん変化していくというアプリです。

電気を当てたり、回転させたり、凍らせたり、火にかけてみるなど、
いろんな方法の実験をします。

上手くいくと、周期表に新しいキャラクターが追加されます。

周期表にヒントが書いてある。

周期表にキャラクターが描かれていて、モンスター図鑑のような状態になります。

そこに、次のキャラクターを出すためのヒントが書かれているので、ヒントを頼りに実験を繰り返すアプリです。

ヒントが無くなる

進めると、ヒントがなくなってしまい、色んな実験をしなければならなくなります。

そうなると、どの手順で作業したか覚えるようになるので、
効率的に考えられるようになる気がしました。

おわり・感想

ものすごくいいアプリだと思います。
子供向けですが、大人も遊べると思います。

アプリ情報

当ブログが更新した時の情報なので、有料になっている場合がございます。
※ダウンロード前に必ず料金をご確認ください。

トッカ・ラボ (Toca Lab: Elements) – Toca Boca AB

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)