ワンピ『サウスト』で初心者がレベル上げるのは?

スポンサードリンク

ワンピースのゲームアプリ「サウザンドストーム」が人気ですね。
私はワンピース好きなので、ゲーム中に出てくるワザでワクワクして遊んでいます。

キャラ1体1体レベル上げをするので、
後からはじめても、比較的に早くレベル上げ出来るのがサウザンドストームの良いところです。

では、初心者はどのキャラのレベル上げをすると良いのでしょうか?
ゲームをしながら考えてみました。

イベント中の仲間を育てる

キャラの好き嫌いあるかもしれませんが、
「強くする」という事だけ考えるなら、イベント中のキャラを育てるのが効率的です。

今は『ジンベエ』と『クロコダイル』がイベントのキャラなので、
この2つのキャラを育てるのが効率的です。
(※ジンベエ等は、2017年4月8日のイベントです。)

キャラの進化には、
『キャラメダル』か『オールメダル』が必要になります。
オールメダルは全てのキャラクターの進化に使える万能メダルですが、
キャラメダルは特定のキャラにしか使えません。

イベント開催中はキャラをゲットできて、
キャラメダルもゲットできます。

要は、キャラクターを育てるのにもってこいの環境をイベントで作ってくれるのです。
なので、イベントキャラを育てるのが強くなるポイントです。

イベントの仲間を手に入れるには?

【クエスト】から、
【イベント】を選択して、
【ノーマル】を1ステージでもクリアして下さい。

そうすると、手に入れることができます。

トップに戻り、
【編成】ボタンを押して、
【獲得】をタップすれば、獲得して使えるようになります。

進化させるには?

編成の画面で
【進化】を選んで、キャラクターを選べば進化させることができます。

はじめのほうに書きましたが、
進化には『キャラメダル』か『オールメダル』が必要です。
イベントをクリアするとキャラメダルがたくさんゲットできます。
なので、進化しやすいのです。

イベントを何度もクリアして『キャラメダル』を集めましょう。

シーンカードで強くなる

シーンカードを装備すると、ワザを発動できるようになります。
シーンカードは『ガシャ』で引き当てて獲得します。

イベント中ならイベントキャラに有利なガシャがあるので、ソレを引きましょう!
そうすると、ワザも発動できるようになって強くなります。

おわり

結論だけ言えば、
イベントのキャラを育てればいいということでした。

しかし、最初のうちは、試合やって、レベル上げして、試合やって、レベル上げして・・・
と、繰り返すことになると思います。

ゲーム情報

ONE PIECE サウザンドストーム(サウスト)
https://onepiece-ts.bn-ent.net


ONE PIECE サウザンドストーム – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)