パズルアプリ「TENOSEL+」が面白い

スポンサードリンク

パズル要素だけではなく瞬発性も必要な『TENOSEL+』(テノセル)が面白いです。

ステージ制のゲームです。
テトリス風なブロックを手の上に乗せていきます。
ボタンは左右だけで簡単操作なのですが、難しいです。

ヨコにそろったら消え、全て消せばステージクリアです。

思考と瞬発

パズル要素の大きいゲームで、思考する事が重要になってきますが、
それと同じくらいに、手を動かすタイミングが重要になるゲームです。

分かっててもうまくいかない時もあります。

ヒントがある

レベルが上がるに連れて難しくなってくるのですが、
どうしてもわからない場合「ヒント」があります。

ヒントを押すと、なるほど。
「いろんな意味で上手いこと作ったな。」
と思います。

感想

パット見テトリスみたいな感じで終わるまでやり続けるのかと思いきや、
ステージ制で一つ一つ進めていかないといけないゲームでびっくりしましたが、面白いゲームでした。

しかし、まったりパズルゲームをやるのがが好きな人は向いてないかもしれないです

ゲーム情報


TENOSEL+ – Ryuji Kuwaki

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)