ハゲたオッサンのゲームがiTunesランキング1位『ホームスケイプ』

スポンサードリンク

iTunesの無料アプリランキング1位に君臨するハゲたオッサンが主人公のゲーム『ホームスケイプ』
(※2017年9月24日の日本ランキング情報です)

ランキング1位だけでも驚きですが、レビューの星の数もほとんどが星5で、その下が星4。
星1はほぼありません。
物凄い人気なのが伝わってきますね。

ハゲたオッサンなんて失礼なこと言わずに、
ジェントルマンの妙な笑顔に心惹かれてやってみました。

座って楽しむパズルゲーム!

スマートフォンでよくあるパズルゲームです。
しかし、パズルゲームと言っても、スマホを横向きに持ってやるパズルゲーム!

日本でよくあるパズルゲームは縦画面になっていて、片手でチョチョイと出来るように設計されているパズルゲームが多いと思うのですが、『ホームスケイプ』は横向きなのです。

要は、座ってゆっくり楽しむゲーム。
満員電車で立ちながら頑張るユーザー層ではないと言えそうです。

地味に3D

地味に3Dを使っています。
オッサンも3Dでキレイに描かれており、滑らかに動いているのが特徴的です。
この3Dがコレクション魂に火をつけて楽しめる要因の1つだと感じました。

インテリアデザイン

パズルゲームをクリアすると、部屋のコーディネートが出来ていきます。
インテリアのデザインが日本にはない海外の雰囲気でオシャレです。

オシャレな空間をパズルでまったり開放するのが面白いのかもしれません。

おわり・感想

主人公がどんなキャラクターでも、ゲームとストーリーが面白ければ人気が出る。

そう感じさせられたゲームでした。
パズルゲーム好きにオススメです!

ゲーム情報

ホームスケイプ (Homescapes) – Playrix Games

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)