『ダンメモ』はオートモードが超便利。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』略称「ダンメモ」

アニメが好きなら絶対ハマるゲームです。

ストーリーがあって、ボイスが豊富で、会話をほぼ全て読んでくれていると思います。

オートモードが便利

このゲーム進める上でオートモードにチェックを入れておけば、ほぼ自動でやってくれるんです。

この機能にチェックを打っておけば、ほぼストーリーを見ているだけのアプリになるので、ストーリーメインの人にとってはとっても良い機能です。

戦闘シーンのオートモード

戦闘シーンでのオートモードの場合、
左上に『AUTO ON』というボタン以外に『▶▶』の倍速モードがあります。

これを押しておけばサクサク戦闘が進むので便利ですし、
一度押しておけば、次回の戦闘でも自動で機能がONになっているので便利ですよ。

ストーリーでもオートモード

ストーリーの場合は右上に『AUTO ON』というボタンがあるので、それをオンにしておくのがオススメです。

ほぼフルボイスなので会話が勝手に進んで行くので便利です。

おわり・感想

ゲームをやりながら、ゲームというよりストーリーを楽しむアプリだと思いました。

オートモードが充実してるので、ゲーム苦手な人にもオススメです。

逆にゲームやりたい人は物足りない気がします。

ゲーム情報

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 – Wright Flyer Studios

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)