ナルコレの容量を確認してみました。

スポンサードリンク

かなり前にリリースされたナルトのゲーム「NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞」
横スクロールアクションと、ターン制のバトルゲームです。

初心者応援!ということで、ガチャも出やすそうだったのでダウンロードして始めてみました。

しかし!
章を進めるごとに「ダウンロード」を繰り返すので、電車とかでやってるとパケット超えそうだなと思って容量確認してみたら想像以上でした。

容量は?

先程も書きましたが、ゲームを進め事にダウンロードするタイプなので、全体の容量はまだわかっていません(^_^;)

(※iPhoneで確認しました。)

第九章までクリア

バージョン:3.3.2

Appサイズ:53.6MB
データ:800MB

合計:853.6MB

かなり多いです。

ゲームあまり進んでないにも関わらず、この容量はでかすぎです。
まだ進んでないので、もっと容量がいるってことです。

「一括DLもできない」のでチビチビ容量食います。

格安SIMユーザーは注意

格安SIMで「パケット通信1 GB」しかないような人なら、1日くらいで制限かかるレベルなので注意して下さい。

最近話題の「LINEモバイル」等も、学生向けにサービス出してますが、
「一番安いプラン」だと月間データ容量1GBです。

感想

ゲームはサクサク動いて、良いのですが、データ通信の多さが気になります。

私は電車などでゲームをやることが多いのですが、これはWi-Fiある環境じゃないとまずいなぁと思いました。

ゲーム情報

NARUTO -ナルト- 忍コレクション 疾風乱舞
HP:http://narucole.jp

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)