テイルズオブザレイズの容量と一括DLを確認してみた。

スポンサードリンク

スマホ向けゲームアプリ「テイルズ オブ ザ レイズ」がリリースされましたね。

テイルズ オブ ザ レイズ|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

そこそこ容量が大きいので「一括ダウンロード」して確認してみました。
(3Dゲームにしては軽量だと思います)

気になる容量は?

iPhoneの場合ですが、参考までに。

Appのサイズ:168MB
データ:978MB

合計で【 約1.15GB 】でした。
(※バージョン1.0.1)




一括ダウンロードするには?

【タイトル画面】から
【オプション】の中で、
【ダウンロード設定】の項目の
【一括DLする】にチェックを入れて、
ゲームをスタートすると一括ダウンロードしてくれますよ。

ただ、先程書いたように【データ:978MB】を一括ダウンロードするのでWi-Fi環境で作業するなど注意が必要です。
(たぶん、圧縮して転送するので、978MBも通信かからないと思います)




おわり

テイルズぽい雰囲気がしっかりあって操作もしやすいゲームです。

私は声優オタではないのでどっちでもいいのですが、思ったより声が少なめな気がします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)