タワーを登り降り『Blocky Castle』がおもしろい!!

スポンサードリンク

スマートフォンのミニゲーム『Blocky Castle』が面白いです。

マンモスがタワーを登るという不思議な組み合わせがいい感じです。

操作方法がシンプル

左右にスワイプするだけの簡単操作です。
タワーにブロックが螺旋階段のように並べられていて、そこをマンモスであるプレーヤーが1段ずつ登っていきます。

入口があったら上に向かってスワイプすれば入ることができます。

トラップがる

トラップがいっぱいあるのがこのゲームの面白いところです。

下から、トゲが出てきたり、上からミドリの毒っぽい液体がふってくるので、それにかかるとゲームオーバーです。

その他、進んでいくと床が落ちたり色んなトラップがあります。
落ちた床は復活しないので、落ちる床でうっかり、戻ってしまうとその時点でクリアできないなど厄介な仕掛けが多いです。

それらを上手いこと回避しつつゲームをクリアします。

上下に行く

ステージが進むと、上に行くばかりではなく、下に戻されるようなステージ構成にもなってきます。

最初の方は単純に上を目指すだけなのでカンタンなのですが、いきなり上に飛ばされ、下に向い、そして上をいくような、
上下をぐるぐる行ったり来たりするステージがあります。

だんだん難しくなていくのです。

おわり・感想

シンプルな操作ですが、面白いゲームです。

最初のうちは、1ステージ1分〜2分程度でクリアできるので、暇つぶしにサクサクやるのにオススメです。

ゲーム情報

Blocky Castle – Istom Games Kft.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)