タップとスワイプで進むアクションゲーム『Blocky Pirates』が面白い!

スポンサードリンク

タップとスワイプという簡単操作で遊べるスマホ向けゲーム『Blocky Pirates』が面白いです。

「Pirates」というタイトル通り、海賊っぽいキャラがテクテク歩いて行くミニゲームです。

キャラが可愛い!

ブロックの形をした海賊のキャラクターを操作します。
キャラも背景も可愛いデザインで、進めると、色んなキャラを操作できるようになります。

操作がカンタン!

操作がかなりカンタンです。

「タップ」で前進して、
「左右にスワイプ」で左右に歩く。
「後ろにスワイプ」でバックします。
これだけです。

仕掛けがエグい

ホッとしたタイミングで罠が仕掛けられることが多々あります。

特に、最初のうちは罠の見分けがつかないのでよく倒れます。

やり込むほど先にすすめる

トラップを回避しながら進むゲームなのですが、
トラップの数が多いのもこのゲームの特徴です。

死んでみてはじめて、「そこでやられたか〜」と気づくことが多いです。

やり込むほどトラップを知ることが出来るので、だんだん進める距離がのびてきます。

おわり・感想

シンプルなミニゲームですが、エンドレスで続くのでいつまでも遊べてしまいます。

慣れてくると最初の倍以上の速度でタップしてもゲームを進めるようになるのでサクサク気持ちよく遊べます。

ゲーム情報

Blocky Pirates – エンドレス レトロスタイル冒険ゲーム – Full Fat

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)