スマホゲーム『ノノ島』の操作方法とかルール。

スポンサードリンク

タップとスワイプのみのカンタなクションスマホゲーム『ノノ島』がおもしろいです

タップとスワイプという簡単操作なのに、うっかり間違えてしまうようなステージ構成になっているので、難易度もあるゲームです。

操作方法

タップで前進、
左右スワイプで左右に行き、
後ろにスワイプでバックします。

縦画面なので、片手でできる簡単操作です。

六角形がややこしい

プレーヤーの乗っている土台が六角形なのがややこしくさせます。
正面が前進、
斜め前が左右だと分かっていても、間違えることがります。
特に、ステージが進むに連れて後ろから敵が追いかけて来る場合がり、瞬時の判断力が必要な時にミスります。

敵の動きが分かる?

下のブロックが赤色だと障害物が出て来る目印です。

しかし、ステージが進むにつれてこの目印が無くなります。

目印がないと、慎重に進むしか無いので、緊張したゲームになります。

マップとドクロメダル

各ステージで6個のドクロマークのメダルの破片を集めると、宝箱を開けることができます。

マップは各ステージに一つずつあるのでステージで1つ取ればOKです。

完成させると7つ目のステージが登場します。

7つ目のステージ

島の6ステージのアイテムまでこなすと、
7つ目のステージが登場します。

7つ目のステージをクリアするとチェックポイントの時やキャラ獲得で使う緑のコイン(?)がもらえます。

全部出すのは結構大変なので、もっとアイテム欲しいと思ったのですが、それだけでした。

おわり

かなり面白いゲームです。

チェックポイントに浮き輪を置いておくと簡単に進めるのですが、
そのアイテムが課金になっている作りで、上手いこと作ってあると思いました。

課金しなくても、根性さえあれば無料でクリアできます。

面白いのでオススメです。

ゲーム情報

ノノ島 – Illusion Labs

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)