スマホゲーム『ドリフェス!』ボイスなどの容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スマホの音楽ゲーム『ドリフェス!』

キャラクターが3DのCGで描かれていて、音楽もあり、声優に寄るボイスも豊富に入っているゲームです。
ボイスが豊富に入っているという事もあり、楽曲が再生される手前や、ストーリーの時にダウンロードが少しずつ行われているようです。

スマホの空き容量も、パケットも気になるので、

どれくらいの容量が増えているのか確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

ダウンロードして、チュートリアルが終わったくらいの容量です。

バージョン:2.9.0

Appサイズ:171.7MB
書類とデータ:90.1MB

【合計:261.8MB】

まだ容量が少ない方ですが、
ここから、どんどん増えていきます。

細かい容量は?

ストーリー等のボイスも進む度にダウンロードしているようです。
「チャンネル」のボイスを再生する際に、ダウンロードしたデータ容量が

チャンネルの『Chapter』1つ分の容量です。

【ボイス:8MB】

大体の容量なので、多いのもあれば、少ないのもあると思います。

さらに、音楽のデータもダウンロードがあります。

【1曲あたり:11MB】

ゲームでまだ再生していない曲をスタートする際にダウンロードするようです。
これも、ザックリした数字なので、左右すると思います。

おわり

一括ダウンロード機能が無いようなので、少しずつパケットを使う感じです。

ゲーム情報

ドリフェス! – BANDAI Co., Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)