スマホゲーム「バンドリ」の容量と「ボイス容量」を確認してみた。

スポンサードリンク

スマホのリズムゲーム「BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!」が配信されました。

公式サイト:https://bang-dream.bushimo.jp

今回、このゲームの容量を確認してみたのですが、ストーリーが進むごとにボイスをDLするようになっていました。
まだ始めたばかりなので、全体のデータ容量は分かりませんが中間でも参考になればと思います。

容量の確認

メインストーリー「第3話」までで「ランク5」です。
「3話までのボイスデータ」をDLした容量です。

iPhone

バージョン:1.0.1

Appサイズ:188.1MB
データ:383MB

合計:571.1MB

※ボイスデータはまだまだ増えそうです。

スポンサードリンク

ボイスデータの容量は?

まだ途中ですが、ストーリーがフルボイスで進みます。

1話更新されるごとに、ボイスデータのDLがあります。
「ボイスなし」という選択肢もあるので、ゲームのみで楽しむ人はボイスデータなしでいいかもしれません。

ちなみに、ボイスデータの容量を確認してみたら、

1話が『約10MB』です。

ストーリーによって上下しますが、大体それくらいです。

話が進むほど容量が増えそうですし、
電車とかでやってると「ボイスデータ」で、ちょびちょびパケット食うので、格安SIMでパケット気にしてる学生は気をつけたほうがよさそうです。

ストーリーは何回でも見れるので、ストーリーは後で聞くって選択もアリだと思いました。

感想

クオリティが高く、色々なアーティストの歌も入ってます。
ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」や、BUMP OF CHICKENの「カルマ」
UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」まで入っています。

いろいろビックリしたゲームでした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)