サイコロの目のようなパズル『Merged!』がおもしろい!

スポンサードリンク

スマートフォン向けのパズルゲーム『Merged!』が難しくて面白いのでオススメです。

デザインはサイコロの目をマス目に置いていくような感じで、シンプルでオシャレな作りになっています。

遊び方は?

下に出てくるブロックをマスの中に置いていきます。

2つセットになっているものはタップで回転できるので比較的、自由に置くことができます。

同じ数を3つ以上つなげると、1つ上の数に格上げされます。
例えば、
「1」を3つ繋げたら「2」になり、
「2」を3つ繋げたら「3」になります。

並べ方は直線でなくても辺が繋がっていればOKなのでジグザグに繋げても大丈夫です。

『6』が数字では最後です。

「6」を3つ繋げたら「M」になります。
Mになったら、Mも3つ繋げなくてはいけません。

「M」を3つ繋げると周囲のブロックを消します。
消す範囲は、最後に置いた場所を中心に「3×3=9マス」消してくれます。

段々数が多くなるので、毎回数を結合させて、マス目を空けておかないとなかなかいい得点が得られません。

全てのマスが埋まってしまうとゲームオーバーです。

おわり・感想

動きが滑らかで、デザイン性も高いパズルゲームで頭も使うのでとても面白いゲームです。

暇つぶしのパズルにいい感じです。

ゲーム情報

Merged! – Gram Games

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)