オシャレな放置ゲーム『アビスリウム』で育てるには?

スポンサードリンク

放置系ゲーム『アビスリウム』でまったり遊んでいます。
海の中のサンゴの周りを魚が泳いでいるお洒落で綺麗な放置系なのです。

しかし、この放置系、かなり時間かけて放置するタイプなので、何をどうすればいいのか分かってないと、なかなか進みません。

ここで、自分への覚書の意味も込めて、まとめておきます。

ハート

放置系は殆どコインを稼ぐものが多いのですが、
このゲームは「ハート」です。
この表現もちょっとお洒落ですよね。

石は後からレベル上げ

サンゴ岩のレベルを上げると、
タップで得られる「ハート」が増えます。

でも、いつもタップしてるわけではないので、後から一気にレベル上げをすればいいはずです。

魚をレベル上げ

魚を追加する時の「ハート」の消費量は大きいです。
なぜなら、サンゴが自動で生成してくれるハートの数値を「倍」にしてくれるからです。

だから、まずは、魚を増やすのが得策です。

サンゴをレベル上げ

サンゴは、放置しておくだけでハートを貯めてくれます。
だから、サンゴのレベル上げが重要なのです。

先に、魚をレベル上げしておく理由は、
魚を入れておけば、サンゴの効力も大きくなるはずだからです。
先に魚を追加して、その残りでサンゴのレベル上げが効率的なはずです。

必要な場合に岩

岩のレベルアップをしないと次のサンゴが開放されない場合があります。

サンゴの『ロック解除』がハートだけでなく、
岩のレベルアップも必要だった時、ようやく岩のレベルアップです。

その頃には岩をレベルアップさせるためのハートが自動で大量に入ってくるはずなので、
簡単にレベルアップできるはずです。

感想

これを繰り返せば、魚はどんどん手に入ります。

VRモードもあるので、魚が多いと嬉しいです。

ゲーム情報

アビスリウム – タップで育つ水族館 – SangHeon Kim

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)