なめこの巣でNPを効率的に貯める。

スポンサードリンク

「なめこの巣」をまったりやっています。

常にNP(なめこポイント)を消費して巣を作っていくゲームです。
だから、NPが足りないと厄介なわけです。

そこで、NPを効率よく貯めるにはどの方法がベストか考えました。

NPを報酬で得るのは疲れる

素材を売ってNPを貯めることがパット見早いように思えますが、
素材を売ってしまうと、肝心のモノを作る時に素材がなくなってしまうので、
効率が良いようで非効率です。

余った素材ならバンバン売れば問題ないですが、製造に時間のかかる貴重な素材は売らずに持っておくほうが懸命です。

例えば「かっこいい石」を量産しても、ステージが進むに連れて売れにくくなります。
(※ステージ18でめっちゃ買い取ってくれますが。)

NPを直接くれる

チュートリアルでは「ベンチ」のアップグレードをゴリ押ししてきませんが、
「ベンチ」や「すわれる岩」のアップグレードを積極的に行った方が良いのです。

ベンチ系は時間がたつと直接NPになるので、他の素材の管理を邪魔しません。
効率的にNPが補給されるようになります。

おわり・まとめ

素材を作るのは当たり前ですが、ベンチのアップグレードを積極的に行っておくと、じわじわ効力がでてきます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)