『農園婚活』の操作と、できること。

スポンサードリンク

農園婚活をまったりはじめたのですが、なかなかややこしい。

何をどう操作すれば良いのかわからないんですよね。
そこで、やることを色々書いてみました。

農園をやる

まず、自分の農園が与えられるので、必死に農園で作物を作ります。
このあたりは他の牧場系ゲームと同じです。

せっせと農作業していると『レベルアップ』します。

レベルアップすると、作物が作れるエリアが広がったり、色々な種類の作物を作ることができます。

作物を売る

作った作物を売ることができます。
売ると「マリー」というゲーム内のコインがもらえます。
最初のうちはマリーをせっせと貯めて、色々なものを買います。

マリーでできること。

・作物の種
・オブジェ
・ガチャ

ザックリこの3つができます。
はじめのうちは「作物の種」を慎重に選びましょう。
例えば「メロン」だと、時間はかかりますが、一回で売却する金額が大きいので、儲けやすい種です。

どの種を選ぶかで、稼げるマリーが変わってくるのです。

オブジェってなんだ?

オブジェとは、農場に置くことができるオシャレデザインです。
説明だけ見ると「オシャレになるだけ」でお金が儲かるなどの効力はなさそうです。

可愛さアピールにすぎません。

ガチャでできること

ガチャにも2種類あります。
・マリーで引く
・ダイヤで引く

この2択です。
ダイヤは「クエスト」をクリアするともらえたり、課金で購入したりして手に入れることができます。
ダイヤのほうがいいアイテムが多い気がします。

ですが、マリーのガチャでも十分遊べます。
マリーのガチャで「アバター」の服を買うことができます。
服をオシャレに着飾りましょう。

婚活

もう本題をすっかり忘れてしまいそうですが、
婚活です。

いろんなユーザーに『友達申請』を出しましょう。
そうして、友だちになると
『友達リスト』に追加されます。

友達の「最終ログイン」が分かるので、今ログインしてる人などと、掲示板による会話が出来るようになります。

ただ、掲示板での会話なので、他の人も見ることができますし、参加することができます。
そのあたりがちょっと変わった婚活です。

プロポーズ

友だちになると、
プレゼントをあげたり、農園応援したりすることができます。
すると『好感度』が上がります。

好感度が上がると、プロポーズできて、結婚できます。

同性でも結婚できる。

現代風ですね。
同性でも結婚できるのです。

びっくりしました。
けっこう同性で結婚しているユーザーがいますよ。

感想

機能が豊富なのではじめのうちは分からないゲームです。
順番に何となく分かるようになると思います。

ゲーム情報

【農園婚活】農園農場&婚活ゲーム
http://www.askiss.co.jp/nouen/

農園婚活 きせかえアバターで婚活して結婚できる農園ゲーム – ASKISS CO.,LTD.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)