ソニックのような俊敏さ『Drag’n’Boom』が超面白い!

スポンサードリンク

物凄いスピードで動くドラゴンのアクションゲーム『Drag’n’Boom』
ドラコンブームと読むのでしょうか?
シンプルで物凄く面白いゲームなので超おすすめです。

2Dでサクサク!

横スクロールの2Dゲームです。
もたつきもなく、スマートフォンでサクサク動き、飛び回るドラゴンがカッコイイゲームです。
(※私はiPhone7Plusで遊んでいます。)

Unityで作られている!?

ゲームの開発エンジンがUnityのようです。
Unityといえば、3Dゲームなども作ることができて、物理演算もサクサク動かしてくれるゲームの開発ツールです。

それで作られているからなのか、キャラの動きがサックサクで、爽快感があります。

操作が超簡単

画面の左側で移動。
画面の右側で攻撃。

これだけです。
最初に触った数秒は「ん?タップするのか?」と悩みましたが、
攻撃した方向に指を動かすだけの簡単操作です。
すぐに慣れて、快適操作で楽しめます。

絵が可愛い

絵が可愛くてカッコイイドラゴンです。

最近のゲームはリアルになりすぎて、ボンキュッボンとオッサンが活躍するゲームが多い中、昔のゲームらしいゲームのデザインで落ち着きます。

動きがソニックっぽい

シーンによっては、ソニックのような早く動く場所もあります。
物凄いスピードで動いて、攻撃を出しまくっても、サクサク動くのでゲームをしていて爽快感があります。

おわり・感想

2Dならではの良さと、迫力あるスピード、操作感。

どれをとっても、ゲームらしくて楽しいゲームでした。

アクションゲームが好きな人ならかなりハマるゲームだと思います。

ゲーム情報

Drag’n’Boom – Ankama

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)