『ルナプリ』で「セーブ消えた」時の対処方法。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『ルナプリ from 天使帝國』を始めてみました。

黙々とやって、アプリ閉じて、もっかいやろっかな〜

そう思って起動したら・・・
「最初からスタート」
えぇぇーー!
データ消えてるー!Σ(゚Д゚)

対処方法

絶対これでOKという保証はありません。私はこれで治ったという話です。
※自己責任でお願いします。

一度、バックグラウンドからアプリを停止します。

iPhoneの場合
・ホームボタンダブルタップ
・起動してるアプリをスワイプで画面外へ飛ばす。
これでバックグラウンドから消えます。

アプリをバックグラウンドから消したら、

もう一度、アプリを起動してください。

そうすると『ログイン』の所に、

【ログイン ◯◯】

ログインの横に何か表示されていると思います。
この「◯◯」の所が最初にログインした場所と違うと、

「新規データ」としてはじめてしまうのです。

でも大丈夫。
ログイン場所を「最初と同じところを開けば」最初のセーブデータが復活します。

ワールド選択画面

ログイン画面の右下の『ワールド選択画面』をタップして、

「ワールド」を最初に起動した所を選びましょう!

『ペガサス』『フェニックス』『カシオペア』『オリオン』などがありますね!

ここから、自分が「最初に選択した場所」を開くのです!!

スポンサードリンク

覚えてない!そんな時は?

「覚えてない!」
そんな致命的な人間がいるのでしょうか!?
何を隠そう、私は覚えていませんでした。(^_^;)

なんせ最初「おすすめ」で自動選択してくれるから覚えてないんですよね。
みんな覚えてないと思いますよ。

そんな時の対処法は、

「1つ1つログインしてみる!」

幸い選択肢は4つ、最悪4回やれば、正解に当たりますよ。

手順

操作手順の例です。
たとえば、カシオペアでログインしていたとしましょう。
でも、自分はどれでログインしたのか覚えてない!そんな時の手順です。

【例】

バックグラウンドから消す
アプリ起動
「ペガサス」を選択
最初から始まってしまった!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またしても、バックグラウンドから消す
アプリ起動
次は「フェニックス」を選択
最初から始まってしまった!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

またしても、バックグラウンドから消す
アプリ起動
次は「カシオペア」を選択
ログインできた!!

ちゃんと、ログインした場所を覚えておくこと。

おわり・感想

手順は以上です。

たぶん保存されてるサーバーが違うのかな?
とりあえず、私はびっくりしたけど、これで解決できました。

参考になればと思い、書いたんですけど、自己責任でお願いします!

ゲーム情報

ルナプリ from 天使帝國 – Aiming Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)